SSブログ

空を飛ぶ自動車、”エアロモービル”誕生

 私も、子供のころ、映画”バックトゥーザフュー

チァー”を観たとき、エンディングのシーンで、車

が、飛行機に変身する場面があり、いつかこんな自

動車が完成するのかな~と、半ば夢物語な発想を抱

いておりましたが、それが現実のものとなったよう

です。

 ニューヨーク、スロバキアの、エアロモービル社が

開発した、空陸両用車、スカイカー。

エアロモービル.jpg


 流線型のデザインと、格納されている翼を広げて

離陸する瞬間がかっこよくて、陸路では、最高時速

160Km、空路では、200Km 以上を記録します

 燃料は、いずれの走行スタイルも、ガソリンを

使用し、飛行時は、1時間あたり、平均15リット

ルのガソリンが必要だそうです。

 市販での発売は、2017年ごろになる予定です

。国内での普及は、やはり、免許や、道路交通法の

事情から、かなり遅れることが予想されますが、今

後さらに、燃費や、性能面での改良に期待したいで

すね。動画は、こちら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。