SSブログ

ゴールデンウイーク、自宅で過ごそうかな?という方、全体の約4割

 今年のGW大型連休は、有給を利用すれば、最大で
10連休取得される方もいらっしゃるようです。


 主な海外旅行先は、台北、バンコク、ソウル、
オアフ島が、上位を占め、今年は、ベトナムや
マカオなども人気をのばしているようです。


 (私は、連休関係なしで、ずっと仕事ですけど・・)




 また、旅行の予定が組めず、連休もふだんの休日
と変わらず、なんとなく自宅で過ごそうかなと、
考えている方は、約4割ほどいらっしゃるようです。


 主な理由としては、

 「混雑や、渋滞がイヤ」

 「連休中は、旅行料金が高い」

 「うちで、まったり過ごすのが好き」

 というわけです。


 
 また、小さなお子様がいるご家族も、同様の
考えで、一緒にゲームなどして過ごす方もいらっ
しゃるようです。


 しかし、徐々に開放的になる、この季節、
特に、タワーマンションに入居されているご家族
は、お子様から目を離さないようにしなければ、
なりません。


 最近では、物心ついたときから、マンションの
高層階で暮らしていたために、高いところに、
慣れてしまい、いわゆる ”高所平気症”
といった、症状のお子様も多いとか。


 お子様が、知らぬ間にベランダの柵を乗り越え、
最悪の場合、転落死する事故も、時々あるようです。


 予防策としては、柵の手前に、踏み台となるよ
うな、エアコンの室外機など設置しないといった
ことなどが、あげられます。


 また、ベランダに入るサッシを、2重ロック
にするなども、効果的です。

 



 昨今では、お子様自身、外で遊ぶ機会が減ってしまい
高いところから落下すると痛いという感覚が、養われ
ないことが、”高所平気症”の一因とされています。


 やはり、地面が見える範囲で、様々な高さの遊具で
遊ばせることが、重要ですね。


 せっかくの大型連休、ご家族で、お出かけできる
フィールドアスレチックが、こちら。


 関東方面

 http://momonestyle.com/2015-golden-week-beaten-path-spot



 関西方面

 http://iko-yo.net/facilities?region_ids%5B%5D=5&tags%5B%5D=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。